お父さんチビがいなくなりました【感想・レビュー・口コミまとめ】

この記事は4分で読めます

お父さんチビがいなくなりました。画像

 

こんにちわ。
ま~くんママです。

 

 

「お父さんチビがいなくなりました」
は老若男女、たくさんの人に読まれてるんです。

(でも、やっぱり女性が多いですね)

 

 

今日は、

「お父さんチビがいなくなりました」を読んで感想をレビューした人の口コミをまとめてみますね。

 

お父さんチビがいなくなりました。画像

 

・よくある展開だけど、「こころがほっこり」する内容の素敵なお話しでした。

 

 

読んで良かったな(^○^)って久しぶりに思えた作品でした。

 

 

お母さんとお父さんの気持ちの描写が丁寧にされていて良かったです。

 

 

家でも「黒猫」を飼っているので、そこからこの本を買うきっかけになりました。
(猫の描写が最高!作者の西さんは、猫の事をよくしってらっしゃる!)

 

 

・菜穂子を想う、青年のシャイさに泣けます!

後半は特にオススメです!

 

 

「どこにでもいるような夫婦に起きたたった少しのすれ違い。」今日本でも増えつつある「熟年離婚」について書いていました。誰にでも可能性があるこの問題に、この作品を通して改めて考えさせられました。

 

 

・「お父さんチビがいなくなりました」物凄く泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。。

 

 

「言葉で伝えないと分からない事」ってありますよね。大事な事をこの本でたくさんたくさん学びました。

 

 

思いやりがある人ほど、気持ちを表現するのが苦手なのかも。回を追うことに涙が止まらなくなってしまいました。

 

 

・環境が自分と重なる部分も多く、母親の言葉、行動に共感しました。

 

 

限られた時間しかない人生を大切に生きていきたいな。

 

 

・「お父さんチビがいなくなりました」は、 予想通りのオチ。でも、なぜだかとっても胸が熱くなりました。

 

 

・描写がとっても良い雰囲気で物語の内容とピッタリ!荒んだ心が洗われて気持ち良かった!

 

 

心がじんわりとあたたかくなるストーリー。

 

 

・なんといっても絵がとても美しい!無機質じゃなく、素朴で温かい雰囲気♪

 

 

・読み手の心を掴む素晴らしい作品だと思います。

 

 

短い話なのに、夫婦の想いが詰まっていて読み応えがありました!

 

 

・お母さんの気持ちもわかるし、お父さんの気持ちも・・・でも、娘のストーリーは要らなかったかも。最終的には全員がハッピーエンドで上手くまとまっています!

 

 

・猫を飼っているので購入。すごく切ない内容で泣いてしまいました・・・。でも、なぜだか「ほっこり」♪とっても良い作品でした。

 

 

・少しの涙と、大きなほっこり感♪不器用な2人の男にジーンときました。

 

 

・人には口があるのだから「きちんと言葉で伝えることの重要さ」を再確認しました。

 

 

・とっても良いお話し(^O^)お母さんの気持ちが痛い位わかってしまって大号泣。

 

 

・悲しくて、重い話は苦手だけど、この「お父さんチビがいなくなりました」はそんな事なくて面白かった。私も年をとったら主人と仲良く寄り添って生きていきたいです。

 

 

・夜中に読んで大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。子どもも巣立ち、どこにでもいるような老夫婦の話。亭主関白で、それにじっとついていく奥さん。ある日「猫のチビ」がいなくなって物語が急展開。そこから「夫婦のすれ違っていく様子」がたまりませんでした。「1番大切な人を1番疎かにしてしまいがち」

 

 

・お父さんと、お母さんが行く「旅行編」みたいのを読んでみたい!

 

 

・ほのぼのとしていて、素敵なストーリー♪

 

 

・「お互い」を分かり合うのには、やっぱり言葉って重要!

 

 

・37歳の菜穂子の姿にちょっと引くも・・・、ストーリーを読み進めていくうちに全然気にならなくなるほどの出来栄えでした。

 

 

「口に出さない」=「思ってくれてはいない」では無い。でも、それが原因で「すれ違う」夫婦・・・。思いは伝えないとダメですね!

 

 

・泣きました。とにかく泣きました。

 

 

・「男女の考え方の違い」がよくわかりました。うちのお父さんもこんな感じなのかな?

 

 

・お母さんの気持ちがよく分かる!

 

 

・「ありきたりなストーリーなのに、こんなにもハマるなんて。」これが漫画家の実力なんだね。

 

 

・熟年離夫婦の離婚危機。上司の家もこんな感じなのかな?って想像しちゃいました。

 

 

可愛い猫「チビ」に胸キュン♪「猫が飼い主の元から姿を消す」というシーンは初耳でした!

 

 

・お父さんが意見を言わなさすぎ!こんなんじゃ、誰だってわかんない!

 

 

・外で読むと涙腺が・・・家で1人で読みましょうね(^○^)

 

 

・「絵」のタッチとストーリーが全然咬み合わない。もっと笑える感じかと思った・・・。これにはヤラれた感半端無いです。

 

 

・旦那にも読ませたいw

 

 

・「お父さんチビがいなくなりました」に登場する人物は皆、不器用。でも、それが良い味を出していて物語を引き立てています。

 

 

 

「お父さん、チビがいなくなりました。」を読んだ人からは高評価なレビューと感想がほとんどです(^O^)

 

気になった方は無料立ち読みだけでも読んでみてくださいね~。

→「お父さんチビがいなくなりました」

(「まんが王国」という電子書籍サイトに飛びます)※『ひらがな』で「おとうさんちび」と検索してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. お父さんチビがいなくなりました。画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。